【モンハンワールド】見切りを頑張る天使!!!初めましてのモンスターハンター:ワールド!!

【モンハンワールド】見切りを頑張る天使!!!初めましてのモンスターハンター:ワールド!!

モンスターハンターシリーズ > モンスターハンター > モンスターハンター:ワールド 『モンスターハンター:ワールド』(Monster Hunter: World)は、カプコンより2018年1月26日に発売されたモンスターハンターシリーズのゲームソフト。略称は『モンハンワールド』、『MHW』。日本を含むアジアではPlayStation…
96キロバイト (13,033 語) – 2024年3月21日 (木) 03:33

(出典 openworldnews.net)
モンスターハンターワールドは私のお気に入りのゲームの一つで、これだけの人気になるのも納得です。
さらに新しいユーザーも増えて、楽しみが広がっていくのが嬉しいです

50 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13(前17)][苗] :2024/04/16(火) 12:10:16.84 ID:3qEKAHhN0

今人気のVチューバー達が挙ってやってるからなぁ

53 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前11)][苗] :2024/04/16(火) 12:11:36.60 ID:ydMw/fvi0

>>50
あれもう大概がエンドコンテンツ突入してて流行りが終わりそうなんだよな
56 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][苗] :2024/04/16(火) 12:12:54.56 ID:G/xZb5SQ0

>>53
やっぱ、カプコンがワイルズ発売するの遅いよ…

来年なんだぜ?

58 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][苗] :2024/04/16(火) 12:13:17.22 ID:G/xZb5SQ0

>>53
やっぱ、カプコンがワイルズ発売するの遅いよ…

来年なんだぜ?

59 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新][苗] :2024/04/16(火) 12:13:22.68 ID:k64lQeyd0

>>53
前から思ってたけど今ブームになっても1年以上待たされたらあんま意味ないよな
51 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗] :2024/04/16(火) 12:10:34.66 ID:Ls42vskw0

旧世代機にしがみついてるやつは地獄のロード時間に耐える忍耐版でも耐えられるのか
60 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗] :2024/04/16(火) 12:15:30.36 ID:LBv6v8bdd

>>51
今やってるのってPS5で遊んでるやつだろ
57 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前22)][苗] :2024/04/16(火) 12:13:06.05 ID:ZbvU1cmw0

ライズは雑魚モンスだらけでぬるすぎて配信者も物足りなそうな感じに見えたわ
強かった敵ってクリア後の克服シャガルと克服バルファルクの二匹だけじゃね
クシャルダオラなんてそよ風ドラゴンにされてたし
63 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新][苗] :2024/04/16(火) 12:16:52.03 ID:JEaDPOZH0

>>57
クシャはコンセプトからして弱くするか害悪にするかしか無いから終わってる
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗] :2024/04/16(火) 12:18:16.69 ID:aBag5qk60

>>63
人気もないしな🥺
64 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][苗] :2024/04/16(火) 12:16:52.59 ID:8Z6OoIIe0

>>57
あとは原初メルゼナとアマツくらい
まあ十分ちゃうかとは思うが
80 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗] :2024/04/16(火) 12:25:41.34 ID:37yxJrRI0

>>64
アマツはクソザコだぞ
96 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][苗] :2024/04/16(火) 12:38:29.74 ID:8Z6OoIIe0

>>80
一番作業的に狩りやすいというのはそう
67 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] :2024/04/16(火) 12:20:14.11 ID:PLZn9X/60

30fpsのモンハンで目を腐らないの?
90 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗] :2024/04/16(火) 12:30:57.12 ID:LBv6v8bdd

>>67
PS5でやるとどの設定でも60fps
68 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗] :2024/04/16(火) 12:20:27.79 ID:KCeaemJR0

初モンハンでワールドやったけどバトルに爽快感ないしずっと素材集めてるだけでソシャゲと変わらないんだけど面白いと思ってる人はどういうところが楽しめてるの?
88 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗] :2024/04/16(火) 12:30:18.96 ID:MLzUw/JJ0

>>68
それでも1撃1撃重く作られてるし攻撃を当てた時の気持ち良さはワールドは凄くこだわってるよ
91 警備員[Lv.1(前4)][新][苗] :2024/04/16(火) 12:31:50.62

>>68
それはモンハン自体向いてないんじゃないか?
73 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前22)][苗] :2024/04/16(火) 12:23:20.13 ID:ZbvU1cmw0

害悪とかクソモンスとか言われて弱体化されたものに勝ってもうれしくねえだろ
古龍は災害級の害悪でいいんだよ
89 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新][苗] :2024/04/16(火) 12:30:45.25 ID:JEaDPOZH0

>>73
お前ガララアジャラ亜種極限状態とか歴戦王クシャルダオラとか連戦するの?
そんな奴超希少だって分かろうな
94 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前22)][苗] :2024/04/16(火) 12:34:32.80 ID:ZbvU1cmw0

>>89
その方が楽しいだろ?
そよ風ドラゴンを何週もして何が楽しいん?
98 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][苗] :2024/04/16(火) 12:40:12.30 ID:8Z6OoIIe0

>>94
人気あるのは開国シャガルでも開国バルクでもなく原初メルゼナって辺り害悪はやっぱ望まれてねンだわ
110 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前22)][苗] :2024/04/16(火) 12:56:01.99 ID:ZbvU1cmw0

>>98
あれは単純にかっこいいからだろ
101 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新][苗] :2024/04/16(火) 12:40:47.09 ID:JEaDPOZH0

>>94
害悪もそよ風もクソだっつってんだろ
ミラとかアルバが害悪なんて殆ど言われてないだろ
109 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前22)][苗] :2024/04/16(火) 12:48:44.30 ID:ZbvU1cmw0

>>101
古龍は災害級の害悪で良いんだよ
格が違う古龍なんだから
ミラボレアスがカジュアルに倒されるほうがおかしいんだよ
86 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前13)][苗] :2024/04/16(火) 12:29:09.73 ID:aLeFwumJ0

スイッチで古いゲームが売れてると定番がーとか言うくせに
PSで古いゲームが売れるとこれだもんな
ほんとに2枚舌だわ
117 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新][苗] :2024/04/16(火) 13:08:59.30 ID:BzsBfuL60

>>86
Switchはフルプライスだけど
ゴキ捨ては500円セールだろ?

セールでしか売れないのがね(笑)

87 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗] :2024/04/16(火) 12:29:24.09 ID:nAhZTF9f0

またいつもの爆売れ百回言うワールドかよ
いいよもういつも通り騒ぐほど流行ってねーよ
さすがアレ14とコラボしただけあるわ
92 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗] :2024/04/16(火) 12:33:58.27 ID:nN4A+OFgM

>>87
いうてsteamみてるとライズよりは売れてるだろ
105 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前8)][苗] :2024/04/16(火) 12:43:24.89 ID:xLy/GIIbM

>>2
それニンテンドーだよね
毎回同じタイトルばかり
それ言われて悔しかったシリーズ?ww
107 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][苗] :2024/04/16(火) 12:45:10.01 ID:G/xZb5SQ0

>>105
Switchの場合は本体が売れて過去の名作が買われてるから、新規が入ってきてる証拠

プレステは本体は売れないのに過去の名作が今更売れる

この違いがわからん?

108 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗] :2024/04/16(火) 12:46:22.08 ID:xK3exLzK0

その価格帯で売れだしたってことは
そこが内容に見合った価格だってことでしょう
なにもモンハンに限らずそうなんよな
113 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗] :2024/04/16(火) 13:03:07.83 ID:ojLTThbQ0

>>108
間違えちゃいけないのは今の3990円で売れてるランキングじゃないよ
ワールド単体が995円で売ってた先月のランキングだからね
112 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新][苗] :2024/04/16(火) 13:01:57.54 ID:0CVKmiuS0

利益ないなワールドばら撒き過ぎたかフリプにバンドルにとだから今必*のかもね赤字回収に
377 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前17)][苗][臭] 2024/04/14(日) 18:33:15.61 ID:oGq4K5In0
>>1-1000
ワールドは2500万本

ライズは1400万本
315 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] sage 2024/04/14(日) 17:49:15.03 ID:XLR1hlgD0

そうだよ
にも関わらず取引量が金額ベースで任天堂は13%で2位
ソニーは圏外だ
どっちに優良な顧客が集まってるかがここからわかる
金額だけじゃなくそれ以上に重要な若さが任天堂機が圧勝してるんだよね
400 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗] 2024/04/14(日) 18:46:00.74 ID:p6jqsVIg0

圏外ワールド残念な結果でしたね

これだけ数字に差があってライズだけの任天堂が2位なんで
ワールドのソニーは圏外です
どう見ても利益が無いから圏外
利益があったら任天堂より上にあるはずだよしかしソニーは圏外で下の下で集計不能みたいなもんだね

115 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗] :2024/04/16(火) 13:06:20.61 ID:LjR2+guT0

>>112
カプコンはフリプを販売本数に入れてないし、バンドルはライズもやった

取引量は有価証券報告書のことを言ってるんだろうけど、
任天堂とValve合わせてもDL売上の半分にしかならん
モバイル売上は別枠であるし、EPICとかでは販売してないので残り半分はソニーとMSってことになる

118 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗] :2024/04/16(火) 13:09:19.00 ID:ojLTThbQ0

>>115
ソニーも2000年に10%ギリギリで名前があったから今はそれ以下なのは確定してるよ
133 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗] :2024/04/16(火) 13:52:49.57 ID:LjR2+guT0

>>118
載ってたのは株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントだから、海外支社で分かれてるって話だな

437 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2024/01/31(水) 19:14:01.01 ID:9XPtOE7J0 [1/2]
https://www.falcom.co.jp/company/outline
主要取引先
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
任天堂株式会社
Sony Interactive Entertainment Hong Kong Limited
Sony Interactive Entertainment KOREA INC.
Sony Interactive Entertainment Taiwan Limited

https://one-or-eight.co.jp/company/index.html
取引先企業
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Sony Interactive Entertainment America LLC
Sony Interactive Entertainment Europe Ltd
任天堂(株)
Valve Corporation

ソニーは取引先分かれまくってる定期

144 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前13)][苗] :2024/04/16(火) 14:18:23.40 ID:II3HZht2d

>>133
それ嘘とバレているやつじゃん

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706689174/
470 名無しさん必死だな 2024/01/31(水) 19:30:12.17 ID:Hueogw2y0
なんか見苦しい言い訳している奴おるけど、カプコンはちゃんと明確に取引はソニー1社のみとしています

(出典 imgur.com)

https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/yuuka/2022/full/yuuka_2022_full_01.pdf

149 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗] :2024/04/16(火) 14:39:38.01 ID:ojLTThbQ0

>>144
スレ見たけど明らかに同一人物のガイジだな

あとカプコンはパ*関係とかもでかいから*しかいないソニーの割合は低くなっちゃうんだな

155 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] :2024/04/16(火) 15:01:40.40 ID:Se2qhecQ0

>>144
取引先のことは判らんけど、それはライセンス絡みの資料だから、反論に使うのは不適切だよ
163 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新][苗] :2024/04/16(火) 15:10:26.34 ID:ojLTThbQ0

>>155
契約内容見たら少なくともカプコンが記載するプレステ関連はここ以外は無く集約されてるってわかるでしょ“全ての”以降を全文声出して読んでみ
169 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前5)][新][苗] :2024/04/16(火) 15:34:40.40 ID:Se2qhecQ0

>>163
契約は一社のみ(そりゃそうだ)しか読み取れないよ
反論元の資料と合わせてみると、ライセンスと販売元が一致していると限らないなあとしか思えないが
188 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][苗] :2024/04/16(火) 17:47:49.80 ID:o7wtWl9B0

>>155
不適切って言葉は全く無関係の他社のデータ持って来てる133に言えよ
164 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗] :2024/04/16(火) 15:11:11.10 ID:LjR2+guT0

>>144
それなら任天堂とValveとソニーとMS以外のどこに売れてるんだ、って話になるんだよ
その4社の売上合わせてもDL売上金額には満たないんだからな
上でも言ったけどモバイルは別だし
166 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新][苗] :2024/04/16(火) 15:18:19.46 ID:s5rGvpB60

>>164
まずお前の言ってるDL売り上げ(金額ベース)と各社別に金額が載ってるというデータをここに貼れ

大方見方が間違ってるかそんな個別データは無いというオチだろ

174 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前18)][苗] :2024/04/16(火) 16:12:45.16 ID:LjR2+guT0

>>166
はい、有価証券報告書
つか同じソース見てるもんだと思ってたが
https://www.capcom.co.jp/ir/data/html/yuuka/2023/full/31.html
https://www.capcom.co.jp/ir/data/html/yuuka/2023/full/94.html

>>170
アミューズメント施設もアミューズメント機器も別枠
俺が言ってるのはデジタルコンテンツ事業のデジタルダウンロード販売

179 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新][苗] :2024/04/16(火) 16:47:00.48 ID:K8wdp/6C0

>>174
肝心な部分を誤魔化してる書き方だな
ゲームソフトの売上とされる950億というのが実質4つしかない各プラットフォームでの単純な売り上げの合計なら個別に記載して足し算で簡単に内訳を出せるはず

そして普通に考えたら10%以上を記載するなら残りの約560億の売り上げをSIE子会社とMSを別集計したとしても実質SIE
アメリカとSIEヨーロッパとSIE本体とMSの4つしかないんだからどれかは確実に入ってくる
売り上げ125億以上で記載されるわけだからね

つまり前提から間違えてるのよ

191 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前18)][苗] :2024/04/16(火) 18:03:57.05 ID:LjR2+guT0

>>179
簡単に内訳出せるかと記載するかは別でしょ
数字持ってないから書いてないと思ってる?

それにSIE支社はアメリカとヨーロッパだけじゃない
>133に書いてあるだけで香港、韓国、台湾がある

あと、任天堂とValveだけじゃゲーム売上に全然足りないっていう肝心な部分を誤魔化さんでくれる?
任天堂でもないValveでもないソニーでもMSでもない、ってなら残りの売上はどこから上げてんのよ
そこが出てこないなら、任天堂とValve以外の残りはソニーとMSです、としかなりようがない
そこがまず大前提としてある

193 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新][苗] :2024/04/16(火) 18:14:04.18 ID:G0pVu2ez0

>>191
だから実質って書いてるでしょ
大半がアメリカとヨーロッパなのは当たり前の話でまさか韓国や香港や台湾が影響するパーセンテージを保有してると思ってんの?

それらのアジア諸国が多くみて60億あるとしても残り4つで500億を分け合うんだからどうやってもどれかは10%は超えてくるわけ

お前の意見を最大限に採用したとして都合良く考えたところで10%超えないんだからそもそもデジタル売り上げの合計ってのが4つのプラットフォーム上での合計という前提が間違ってるという結論にしかならない

208 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前18)][苗] :2024/04/16(火) 19:32:26.50 ID:LjR2+guT0

>>193
だから、残りの売上はどこの会社からの売上なのよ
何度も言うけど、結局のところそこが肝心な部分なんだからさ
残りが全部ギリギリ10%未満(全体に対する%)だったとして4社以上が入ってることになる
金額に差があればもっと多くの会社が入っている

>>194
俺が言ってるのは資料内の%じゃなく、デジタルダウンロード販売の金額に対する任天堂とValveの販売額の%

213 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗] :2024/04/16(火) 20:11:35.28 ID:o7wtWl9B0

>>208
詳細が開示されてないんだから
外野が勝手な足し算して「足りない」なんて言っても無意味だろ

資料ガー有価証券報告書ガーとか言うなら
その有価証券報告書に記載されてる
「PlayStation Global~」「全てのPlayStationフォーマット向け~」
が日本のSIE一社に書かれてることに反論しろよ

226 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前18)][苗] :2024/04/16(火) 21:49:01.54 ID:LjR2+guT0

>>213
「全てのPlayStationフォーマット向け~」は「商標権および技術情報の供与」の契約だろ
それにそこに書かれた4社しか取引がないってなら、
結局、任天堂とValveの売上を除いた残りはソニーとMSってことになる

>>221
有価証券報告書にはこう書かれてる
https://www.capcom.co.jp/ir/data/html/yuuka/2023/full/8.html
>アミューズメント機器事業
>当事業においては、店舗運営業者等に販売する遊技機等の開発・製造・販売をしております。
ちゃんと開発も含まれてるな

>デジタルコンテンツ事業
>当事業においては、家庭用ゲームおよびモバイルコンテンツの開発・販売をしております。
パ*は家庭用ゲームか?モバイルコンテンツか?
そもそも同じ仕事なのに別の会社からの依頼だと別項目に計上するってのが理解できんわ

あとゲーパスはMSの売上だし、契約で入った金もそれぞれの会社の売上だろ
それに俺が言ってるのはDL販売の773億
パケの売上はプラットフォーマーじゃなく卸じゃねーの
そっちも入るなら任天堂の比率はもっと下がるな

227 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗] :2024/04/16(火) 21:56:00.19 ID:o7wtWl9B0

>>226
もう一度言うぞ?
>>詳細が開示されてないんだから
>>外野が勝手な足し算して「足りない」なんて言っても無意味
228 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前18)][苗] :2024/04/16(火) 22:00:54.04 ID:LjR2+guT0

>>227
なら、ソニーの売上もMSの売上も「詳細が開示されてない」んだから無意味だな
お前はそれでいいんじゃね
231 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗] :2024/04/16(火) 22:16:05.65 ID:o7wtWl9B0

>>228
そうだよ
SIEは10%未満だから開示されてない
ということしか分からない
243 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前18)][苗] :2024/04/17(水) 08:24:35.76 ID:i7ZLfm8s0

>>231
いいや?SIEが10%未満とは書かれていないぞ
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントは10%未満だろうけど

俺が言ってるのは
”開示されている”任天堂とValveの売上額は”開示されている”DL販売額の半分にしかならない
ということ

>>239
ワールドの時に記載されたのは株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントな

221 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] :2024/04/16(火) 21:14:21.79 ID:G0pVu2ez0

>>208
だからそういうのに限らないって事だよ
例えばパ*パチスロの版権だけの使用料や売上はアミューズメントの売上に分類されて画面演出やデジタル部分の開発や売却した分がデジタル売上に入ってるというパターンとか色々考えられるだろ

あと表に出せないゲーパスやパリティ契約で入った金とか単純な売り上げだけじゃない部分とか

単純に950億全てが各メインプラットフォーム上で売れたパッケージやDLのゲームの売り上げの足し算の合計であるという決めつけが違うんじゃないかという話

194 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][苗] :2024/04/16(火) 18:15:56.74 ID:o7wtWl9B0

>>191
Valveが18.1%で228億なんだから主要取引先の全体金額は
アミューズも含めた1259億円だろ

そもそもパ*メーカーのフィールズが入ってんだから
アミューズメントは別とかただのデタラメでしかない

23 valve18.1%、任天堂13.0%
22 valve15.6%、任天堂11.1%
21 任天堂14.7%、valve 11.1%
20 valve15.6%、ソニー10.5%
19
18ソニー10.1%
17フィールズ17.9%
16 フィールズ14.4%

195 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新][苗] :2024/04/16(火) 18:23:26.77 ID:G0pVu2ez0

>>194
いや、そいつのその部分に関しては合ってる
要はデジタル売り上げってのが色々ゴニョゴニョした数字の合計したものでしかないってこと
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗] :2024/04/16(火) 13:11:36.96 ID:ojLTThbQ0

>>115
あとカプコンが取引量として発表してるのは『本数ベース』じゃなくて『金額ベース』な
134 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗] :2024/04/16(火) 13:53:29.71 ID:LjR2+guT0

>>120
俺が言ってるDL売上も金額ベースだよ
ソース見てみ
123 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][苗] :2024/04/16(火) 13:16:49.72 ID:IQrQ4Ztm0

あ、でもライズも同じくらいのセールだ
本編997円
サンブレイク1976円
126 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗] :2024/04/16(火) 13:19:24.16 ID:ojLTThbQ0

>>123
だからセールになった途端にドカッと売れてるのがPSというかワールドの客なのよ

逆にswitchのライズはかなり高単価で売れ続けたから金額ベースの取引量で任天堂がまさかの2位にきてしまうわけ

125 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前15)][苗] :2024/04/16(火) 13:18:36.95 ID:v3zf3JZ/0

ぶっちゃけps5でもロード長いぞアイスボーン
132 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗] :2024/04/16(火) 13:45:54.30 ID:tL+EtIuO0

>>125
それな
元が狂ってるから数秒速くなったところで普通に*ロード

steam版はスペック依存だが余程の事が無い限りロード半分以下だしmodもあるし売れててもまだ解るんだが

まぁ1000円切ったから特に何も考えずに買った人が殆どなんだろうけど

146 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前13)][苗] :2024/04/16(火) 14:23:16.79 ID:aLeFwumJ0

>>132
そりゃあみんなが持ってるハードだからだろ
こんなにいいものなのになんで売れないんだって言っても
PSが人気なんだからしょうがない
151 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗] :2024/04/16(火) 14:42:22.14 ID:ojLTThbQ0

>>146
アホやろお前
限界集落だから大した事ない本数でも1位にきてしまうというだけでむしれPS自体が不人気だからおこってしまう現象だからなこれ
131 警備員[Lv.7(前7)][苗] :2024/04/16(火) 13:41:58.43 ID:CUh3f2egd

>>1
現在のSteam売上ランキング
1位Apex(無料)
2位モンハンワールドIBマスター 1976円
3位モンハンワールド 986円
4位遊戯王(無料)
5位モンハンワールドIB 1476円
6位スト6
7位モンハンワールドIBマスターデラックス 2476円
135 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗] :2024/04/16(火) 14:02:16.91 ID:Pt7AwNlHd

>>131
PSストアでもライズ19位、Steamでもワールドにボロ負け

そら次回作ワールド路線にするわな

136 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前17)][苗] :2024/04/16(火) 14:04:41.92 ID:kUTTjyEc0

>>135
去年のPS4のPSストア年間ランキング一位ってライズだったよな…
137 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前11)][苗] :2024/04/16(火) 14:05:44.03 ID:ydMw/fvi0

>>135
そりゃPS4版とかいうクソゴミハードで、SSD必須+パフォーマンスモード強要みたいなゴミ環境で我慢してた人は

Steam版買うっつうの

148 名無しさん必死だな ころころ :2024/04/16(火) 14:29:39.66 ID:IL5MIV6U0

ホロライブのおかげだな
150 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗] :2024/04/16(火) 14:41:25.93 ID:lFhbqLNT0

>>148
去年の10,12月
今年の1月,3月で1位なんで関係ありません

去年の10月は謎だけど12月のTGAでのワイルズ発表からずっとトップ走り続けてるんで地力ですね

152 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗] :2024/04/16(火) 14:46:04.13 ID:ojLTThbQ0

PS4版は全くパッケでも売れてないユニオバが3位の時点で本数的に終わってるランキング
154 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗] :2024/04/16(火) 15:01:29.13 ID:lFhbqLNT0

>>152
終わってるランキングにID真っ赤にしてブチギレてるの草
そして終わってるはずのハードに最新作が来るのも草
172 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗] :2024/04/16(火) 15:57:47.48 ID:Cl7VJcibr

これでワールドより売れなかったら何とも恥ずかしいJAPANだな
国内でのワールドは決して優れた数字でもないしなぁ…
声がデカい連中だけは多いってのが実態だし
国内だけでMHP3越えしてれば声がデカいなりに言うだけの事はあったのに
178 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][新][苗] :2024/04/16(火) 16:21:48.93 ID:k64lQeyd0

>>172
売れなかったらライズのせいにするだけだから簡単だぞ
181 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] :2024/04/16(火) 17:16:36.47 ID:V+cGfbeV0

PS5ではライズがランクインしてPS4はワールドなのか
183 名無しさん必死だな 警備員[Lv.27(前17)][苗] :2024/04/16(火) 17:28:54.40 ID:g4JXSa0Z0

>>181
ワールドはPS5版が無いからな
182 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][苗] :2024/04/16(火) 17:22:39.86 ID:2bqiFAg90

導きの地も相当やって飽きて止めたけど戦闘面はライズと比べると楽で簡単
ライズも含めて人は増えて来たので新規も始めるなら今かと
185 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前7)][新][苗] :2024/04/16(火) 17:32:09.24 ID:LBv6v8bdd

186 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗] :2024/04/16(火) 17:39:41.07 ID:kfmKRowC0

>>185
メインプラットフォームがsteamのワールドと違ってライズはswitchがメインだからな
201 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗] :2024/04/16(火) 18:56:41.07 ID:lFhbqLNT0

>>186

(出典 i.imgur.com)

ライズどこ?

200 警備員[Lv.19][苗] :2024/04/16(火) 18:53:57.37 ID:NT24aHsq0

びちびちのうん地
202 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗] :2024/04/16(火) 19:00:36.95 ID:mur/4x8w0

>>200
これも最早ぶーちゃんの鳴き声だな
203 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗] :2024/04/16(火) 19:03:35.56 ID:HiVFAvUId

評価されたとかじゃなく安いからなのよ…

売れてるのはマスターエディション(セール1995円)じゃなく
ワールド単品(セール995円)の方だからな…
というかこの金額差で単品選ぶか普通?

209 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前18)][苗] :2024/04/16(火) 19:36:20.50 ID:LjR2+guT0

>>203
カプコンはマスターエディションを含めた売上も併記しているが、
2024年3Qは単品+マスターエディションで100万本売ってる
単品の売上は50万本だったので、マスターエディションも50万本ってことになる

https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html

210 名無しさん必死だな ころころ :2024/04/16(火) 19:43:28.51 ID:HiVFAvUId

>>209
あースマン
1のランキングの話なw
215 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17(前12)][苗] :2024/04/16(火) 20:36:33.64 ID:UMjbvK+I0

>>203
お前はSteamのセールを何も分かってないな
バニラなんて単品で買うもんじゃないから
バニラに1000円払うくらいならMHW500+IB1500円で買うのがデフォなんだよ
こういうのはセット割前提なんだ
売れてるのはそっち
216 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗] :2024/04/16(火) 20:37:22.85 ID:lFhbqLNT0

>>203
ライズも同じ値段で売ってますけどw
217 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] :2024/04/16(火) 20:43:45.38 ID:GVJjzM0A0

>>203
どこが同じ金額なんだ?
PSデバフは脳にもかかんのか?

https://s.famitsu.com/news/202402/28336074.html
ライズ(セール1995円)
セット(セール2995円)

222 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗] :2024/04/16(火) 21:23:56.56 ID:VWfFWV5F0

こないだまでスイッチで本編+サンブレセット2000円だったけどな
それでダウンロード数top30にも入ってない
225 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] :2024/04/16(火) 21:34:43.15 ID:AbQuG5hU0

>>222
https://store-jp.nintendo.com/download_ranking_2403.html
2024年3月 ダウンロードソフトランキング

ユニオバのすぐ下で4位なんだけど何で嘘つくの?

229 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] :2024/04/16(火) 22:06:56.17 ID:VWfFWV5F0

>>225
そこまで見てなかったわ
でもすぐ下にxxと逆転裁判続いてるしそんな売れてるの?
ワールドと違ってスイッチ版で一位でもないし
サンブレ厨の普段の虚言にはみんな黙っててあげてるんだからそんな怒る必要ないよね
233 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13(前10)][苗] :2024/04/16(火) 23:18:35.44 ID:NjTOR6Io0

やるゲーム無さすぎてこうなるんやな
236 警備員[Lv.12(前17)][苗] :2024/04/17(水) 05:49:39.70 ID:10hrwwuF0

>>233
やるゲームが大量にあるsteamでもモンハンワールドは売れまくってるよ
237 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][苗] :2024/04/17(水) 05:54:52.24 ID:F8Mqcoed0

どうも有価証券報告書の主要取引先を記載する趣旨を理解していないのがいるが
全売り上げの10%以上ある企業を有価証券報告書の主要取引先として開示するのは
特定の会社に売り上げが依存しているのは投資家にとってリスクとなるからで、投資家
に不利益がないようにルール化されている
その会社との取引が無くなったら大きく売上を落とす事になるからね
だからCAPCOMは有価証券報告書の主要取引先に企業名はあまり出したくない
SONYやMSのように2社でデジタルコンテンツ事業の6割近く依存しているならなおさらだ
だから地域ごとの会社と細かく取引して主要取引先にあげなくてもいいようにしている
246 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗] :2024/04/17(水) 09:55:42.68 ID:e+Br9uGd0

>>237
そういう売り上げ依存をリスク判断されるからという理屈で色々付け替えするなら尚更パ*関連が最も当てはまるんだよなあ
動く金額的にもね
239 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] :2024/04/17(水) 06:30:50.51 ID:eQ7QKXRO0

SIEが一度も記載されてない訳じゃなく
ワールドの時は10%超えてたんだから
今の取引量が少ないだけ
240 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗] :2024/04/17(水) 06:51:57.81 ID:F8Mqcoed0

>>239
細かく取引したウチの1社が10%超えたのでルール通り記載しただけ
つーか、お前の解釈そのものがCAPCOMの思惑にばっちりハマってるって気づけよw
(SONYの売上比率をなるべくに投資家には知らせたくない)
248 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗] :2024/04/17(水) 10:56:25.48 ID:e+Br9uGd0

なのでデジタル売り上げの残りの部分が全てソニーとMSだけなんていうのは無いと思われる
むしろ決算における依存を防ぐためにここを複雑化させてるとしたらパチ関連である事のほうが濃厚
以前よりも金額が上がってるはずなのにフィールズの名前が無いのはまさに>>237のような動機だろう
249 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前2)][新][苗] :2024/04/17(水) 11:18:52.60 ID:ywvMGJRHd

>>248
おまえはSONYとMSの売上が高くないって根拠のない妄想を満たすために、CAPCOMが粉飾決算してるって言ってるんだが大丈夫か?
ほどほどにしないと捕まるぞ

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