【MHWilds】モンハンワイルズ Long Sword Gameplay Reveal

【MHWilds】モンハンワイルズ Long Sword Gameplay Reveal

モンスターハンターシリーズ > モンスターハンターモンスター一覧 > 鳥竜種 (モンスターハンターシリーズ) 鳥竜種(ちょうりゅうしゅ)とは、モンスターハンターシリーズに登場するモンスターの分類のひとつである。作中では二足歩行し、大型モンスターとしては細身の体を持つ種族で、生態系の中層を占めてお…
67キロバイト (10,478 語) – 2024年7月27日 (土) 02:09

(出典 www.theverge.com)
どんな装備を使っているんだろう…羨ましいですね。
自分も強い装備を揃えてHRを上げたいです!

150 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.79] (ワッチョイ 17d3-AlEv [220.158.57.229]) :2024/08/09(金) 08:39:55.93 ID:E6dUtl7d0

ライズは前転回避フレームナーフしてカウンターと無敵技で避けてね~って感じが好きじゃなかった

153 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 7f2e-z9Bo [2001:ce8:115:235f:*]) :2024/08/09(金) 08:44:21.20 ID:9cIjdVnh0

傷付けはダメージの量で判定して欲しいな
ダメージとは違う個別の傷付けモーション値とかあったら絶対に武器格差が生じるし
154 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 226b-OIhW [240b:252:2583:1500:*]) :2024/08/09(金) 08:45:20.80 ID:X9aaCp270

>>153
ダメージというかモーション値だな
何にせよ格差は産まれるんだろうけど
164 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2271-T7jp [240d:1:44d:5900:*]) :2024/08/09(金) 09:12:59.15 ID:cFopb5i10

https://www.4gamer.net/games/759/G075952/20240612049/
>「集中弱点攻撃」という各武器に実装されている攻撃を繰り出すと,傷を破壊する行動に派生します

真面目な話大剣にもまだなんかありそうではある…たぶん

169 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 767d-189H [240a:61:22e2:e5f9:*]) :2024/08/09(金) 09:19:05.50 ID:YzDibQZU0

>>164
大剣は頻繁に出てる傷ガリガリの事でしょそれ
172 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2271-T7jp [240d:1:44d:5900:*]) :2024/08/09(金) 09:30:18.12 ID:cFopb5i10

>>169
あれで終わりなんかね
他武器の派手さと比べるともう1段サプライズがほしいなあ
173 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ e33b-AHtZ [210.136.66.249]) :2024/08/09(金) 09:33:11.63 ID:QlSY1F2a0

>>172
無骨なのが大剣の良さだろ、自信を持ってくれ
派手なのは俺らガンサーが担当してあげるから
165 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.79] (ワッチョイ 17d3-AlEv [220.158.57.229]) :2024/08/09(金) 09:15:51.05 ID:E6dUtl7d0

ボウガンは粉塵纏とか剛心とかも近接と比べてもおかしいぐらいのHit数に設定されてたし傷もそれぐらいの調整でいいよ
どうせ属性弾と徹甲と斬烈やらで弾肉質関係なく暴れるんだから
167 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 9b1b-OIhW [2001:268:92cc:22e3:*]) :2024/08/09(金) 09:19:01.23 ID:byfwX0YZ0

>>165
残裂はまた弾肉質に戻されるかもな
166 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 8eab-EQiP [240f:143:7988:1:*]) :2024/08/09(金) 09:18:11.31 ID:5hsDkXsf0

傷って怪異化の赤玉と同じじゃね
傷壊れて固定ダメージみたいな
175 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.79] (ワッチョイ 17d3-AlEv [220.158.57.229]) :2024/08/09(金) 09:34:28.37 ID:E6dUtl7d0

>>166
IBみたいに傷で肉質を柔らかくする仕様はあるから集中モードでぶっぱするより柔らかいまま普通に殴り続けた方がいいっていう環境にならない事を祈る
177 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 9b1b-OIhW [2001:268:92cc:22e3:*]) :2024/08/09(金) 09:38:37.24 ID:byfwX0YZ0

>>175
これが一番萎えるよな
集中ぶっぱがゆうたにならない様にして頂きたい
178 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.21] (スププ Sdc2-Q1Mz [49.96.21.74]) :2024/08/09(金) 09:39:35.07 ID:+zg0J/oOd

>>166
踏み逃げガイジNG推奨

240f:143:7988:1:*

204 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.14] (オッペケ Srff-D1WF [126.179.250.96]) :2024/08/09(金) 10:35:10.12 ID:VPLg9Ckor

>>166

240f:143:7988:1:*

踏み逃げガイジNG推奨

176 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 63f9-a1GZ [2400:2200:90a:6b09:*]) :2024/08/09(金) 09:37:18.47 ID:djeSxwba0

集中弱点攻撃は撃ちどころが肝になるんだろうな
傷に攻撃すれば1.25倍っぽいからそこをすぐに消したらもったいない気がする
180 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ e33b-AHtZ [210.136.66.249]) :2024/08/09(金) 09:41:13.40 ID:QlSY1F2a0

>>176
傷が付く頻度と傷口の持続時間次第やろなぁ
ダメージに関しては現状では55→68という数値しか分からんから単純計算で1.25倍だけど、それだと硬い部位は硬いままになってしまう
多分だけどアイボーの傷と同じ計算式で、チャタカブラの頭部肉質は60前後だった説を推す
183 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.47] (ワンミングク MM52-vKyX [153.234.170.215]) :2024/08/09(金) 10:03:40.36 ID:EZsu7KntM

シリーズファンに「おっ」と思わせる映像ぶちこんでくるであろうPVでアレだし、大剣ヘベェはもしかしたら「変わらない良さ」枠なのかもしれんな
184 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ cfed-AHtZ [2400:2200:725:cd42:*]) :2024/08/09(金) 10:06:44.97 ID:izvrUMQo0

>>183
これはエア
185 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 06ab-KuaR [240b:c020:483:d5eb:*]) :2024/08/09(金) 10:08:44.82 ID:oQAO+oOX0

とりあえずF要素は今作もぶち込むっぽいから、アクラヴァシムとかそこら辺を追加してくれ
189 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 02e5-pWhv [2400:2653:581:8200:*]) :2024/08/09(金) 10:12:14.41 ID:h+VJjWSl0

>>185
砂漠に合ってるし良さそうね
192 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ a2d0-ALg+ [219.96.157.26]) :2024/08/09(金) 10:13:55.35 ID:Sbt6MlWZ0

ライズはハッチャケ過ぎたな
べつにモンハンで怪獣大決戦やらDMCをやりたいわけじゃないねん
207 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9b1e-7FVY [2400:2200:421:2aad:*]) :2024/08/09(金) 10:38:20.97 ID:n39vhce30

>>192
ライズは必殺技ポコポコ出して受身してりゃ上手い気になれるからそういうの大好きなコドオジ層を取り込むって意味だと大成功だったと思う
世界では通用しなかったけど
215 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9b1e-7FVY [2400:2200:421:2aad:*]) :2024/08/09(金) 10:52:42.16 ID:n39vhce30

真溜めに親を*れて操竜褒めてる奴がそれ言うのオモロイな
219 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 1276-LX2u [101.143.138.198]) :2024/08/09(金) 10:56:01.32 ID:GO/t6sEG0

>>215
受け身を取れれば上手いってお笑い過ぎるからな
受け身を取るような被弾をしなければしないほど攻めにゲージを使えて上手いってゲームなのに
221 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4630-71iL [153.223.16.111]) :2024/08/09(金) 11:07:32.67 ID:i5GXrAp80

乱入は縄張り争いしてすぐどっか行くってカプコンのデモ映像みたファミ通とユーチューバーが言ってたぞ
その辺りはすぐどっか行くライズスタイルなんじゃね
ただでさえ群れから引き離したりしないといかんのに大型の乱入がワールド並にダルかったらやってられない
230 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 02e5-pWhv [2400:2653:581:8200:*]) :2024/08/09(金) 11:21:42.88 ID:h+VJjWSl0

>>221
はえ~そんな感じならまだいいか
225 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.13] (ワッチョイ e33b-AHtZ [210.136.66.249]) :2024/08/09(金) 11:13:27.74 ID:QlSY1F2a0

モンスターが合流してから一緒に協力してハンターを狙ってくるのは実際違和感あったし、1頭と1人が戦ってたら途中で入ってきた第三者はさっさと立ち去るのが自然とも言える
というか乱入関係はライズが快適すぎたから(操竜は置いといて)、ワイルズでもそこを取り入れてくれた形なんやろね
229 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 767d-189H [240a:61:22e2:e5f9:*]) :2024/08/09(金) 11:19:51.22 ID:YzDibQZU0

>>225
相手によっちゃ自分以上の体格のモンスターと、ただ武器を持っただけの人間で後者を優先させてしまうハンターが化け物なんじゃないかという話ではあるよね
226 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 767d-189H [240a:61:22e2:e5f9:*]) :2024/08/09(金) 11:13:51.75 ID:YzDibQZU0

ワールドからの変更点多い順説あるな
大剣→ヘビィ→虫→ガンス
234 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.20] (オッペケ Srff-KuaR [126.179.111.55]) :2024/08/09(金) 11:27:05.59 ID:j95XR1PYr

>>226
操虫棍やガンスの変化具合でもこれだけ前半なら、後半の武器とか別物レベルで変わってそう
237 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 3788-LX2u [124.143.61.11]) :2024/08/09(金) 11:30:51.39 ID:FI0jKBxW0

ワイルズだとそれこそ大型モンスが5体6体でうじゃうじゃ群れるからマジでどういう対処になっていくのか気になって仕方ない
流砂で分断とか色々やれるのはあるけど、まあ群れというシステムについての詳細な情報がほしいぜ
239 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2267-T7jp [240d:1:44d:5900:*]) :2024/08/09(金) 11:34:16.88 ID:cFopb5i10

>>237
オトモアイルーが流暢に話すのも拾う情報が増えたからってインタビューにあったけど戦闘をナビしてくれる感じになるのかな
ナビするアイルー……ん?
240 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 43bd-RlR+ [240b:13:c2c0:8a00:*]) :2024/08/09(金) 11:36:51.93 ID:btpC43Ko0

>>239
リッスン!

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