【MHWilds】モンスターハンターワイルズ Displaying 1000h of Switch

【MHWilds】モンスターハンターワイルズ Displaying 1000h of Switch

モンスターハンターシリーズのサムネイル
モンスターハンターシリーズ』(Monster Hunter Series)は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。 4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジ…
81キロバイト (10,245 語) – 2024年1月11日 (木) 19:19

(出典 www.youtube.com)
HR42でようやく強力なモンスターと戦えるようになりました!
狩りがますます面白くなってきました!

350 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8954-lgp4 [126.78.146.79]) :2024/05/14(火) 20:48:22.05 ID:2kc+ES+H0

老害俺「無印~2Gのエフェクトと効果音とヒットストップが至高」

380 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b370-yzL+ [240f:111:1b6e:1:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 00:18:07.65 ID:UCHO2qDe0

開発費はカプコンしか知らんけど開発人数はワールドが200人、ライズが300人でライズの方が多いよ
なんかしょぼいから金かかってないやろって思ってないか?
383 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0eea-ajlj [240b:10:9520:ae00:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 00:21:37.93 ID:GVUAzNdl0

>>380
クレジットされてる人数=開発規模だと思ってるの?
388 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b370-yzL+ [240f:111:1b6e:1:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 00:28:03.61 ID:UCHO2qDe0

>>383
残念だが辻Pがインタビューで言ってるんだ
受け入れられないだろうけど事実なんだ
390 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0eea-ajlj [240b:10:9520:ae00:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 00:29:20.63 ID:GVUAzNdl0

>>388
笑ってあげるからソース出しな?
391 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 36eb-8Ntt [240b:10:a981:6400:*]) :2024/05/15(水) 00:32:41.02 ID:gzRtiXoj0

>>380
ググったらライズも200人って出てきたけど
一時的に他ラインから手伝いに来たスタッフとかも含まれるだろうから最多人数だけ言われても判断できない
394 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b370-yzL+ [240f:111:1b6e:1:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 00:43:07.95 ID:UCHO2qDe0

>>391
すまん開発チームだけで200人っぽいわ
じゃあワールドとライブで同じくらいか
396 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e011-ATqa [2001:268:9a5d:edd0:*]) :2024/05/15(水) 00:46:13.44 ID:/w8wIujj0

>>394
ワールドもライズもカプコンから200人外部から100人の300人体制だぞ
384 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5e1e-O1xs [120.75.120.221]) :2024/05/15(水) 00:22:42.88 ID:tR68eu4K0

開発期間もライズの方が長いしグラとかも一度ワールドレベルの作ってからライズに落とし込んでるから手間もかかってんだよな
386 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0eea-ajlj [240b:10:9520:ae00:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 00:26:09.38 ID:GVUAzNdl0

>>384
インタビューで話してた一瀬+数人の初期チームも開発期間内だからな
385 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8688-YREO [118.155.77.199]) :2024/05/15(水) 00:22:57.43 ID:hoQNFVRu0

ワールドが発売から38ヶ月で1920万本に対してライズが36ヶ月で1470万本だから、
ライズはワールドより売り上げが落ちてるとは言え失敗扱いはちょっと無理があると思うけどね
ライズは発売後のカプコンの決算によると初週100万本を想定してたとのことなんで、
おそらくXXよりちょい多いぐらいでも採算がとれるように開発してたんだろうし
389 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0eea-ajlj [240b:10:9520:ae00:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 00:28:17.58 ID:GVUAzNdl0

>>385
昆虫脳は二極思考しか出来ないからな
前作より数字が小さかったら爆死判定なのよ
387 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9adc-3PyX [240b:253:f360:8e00:*]) :2024/05/15(水) 00:27:25.48 ID:iDymi02x0

RはWみたいにモンハンIPの命運賭けて作られた訳ではないしな
新エンジン変更とか任天堂ハードの土台作りやライトユーザー寄りにして間口を広げるとかそっち方面の兼ね合いが大きいだろう
最初期の目標販売100万本でそ?w
423 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb18-w8Ck [120.50.199.139]) :2024/05/15(水) 07:09:55.77 ID:w3YwAPDr0

>>387
まぁWはモンハン自体の命運かけてたからこそうん地などでクソまみれになっても巻き返しの機会を与えられたともいえる
そのライズサンブレ自体も新たに生まれたクソや手抜き感はともかくIB以降の反省を活かしてる面は随所に見られたから、モンハン開発自体少しずつであるが着実に進歩していってるでしょ
397 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 36eb-8Ntt [240b:10:a981:6400:*]) :2024/05/15(水) 00:47:15.60 ID:gzRtiXoj0

ていうか両方やってれば開発人数とか以前にワールドのリソース量が圧倒的なの分かるだろ
399 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b370-yzL+ [240f:111:1b6e:1:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 00:51:30.76 ID:UCHO2qDe0

>>397
ライズはswitchのグラ品質に苦労したって言ってたしマップもエリア制→シームレスで作り直しさせられてるから見えないとこで労力使ってるんだぞ
401 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd70-BQBm [49.98.140.179 [上級国民]]) :2024/05/15(水) 00:55:40.32 ID:ccR+Jo9ud

>>399
辻Pのインタビューまだ?
ライズの方が開発規模大きいと話してるのがあるんでしょ?
403 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b324-yzL+ [240f:111:1b6e:1:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 01:00:46.48 ID:UCHO2qDe0

>>401
検索すればすぐ出てくるよ
411 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd70-BQBm [49.98.146.86 [上級国民]]) :2024/05/15(水) 01:06:12.25 ID:tGuUj9h9d

>>403
ワンピースじゃないんだから
この世の何処かにあるとか話にならんから
406 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f188-Hnix [60.60.56.167]) :2024/05/15(水) 01:02:06.55 ID:Ke2VShe30

なにこのレスバ…
開発人数なんてユーザーにとってどうでもいいものでよく熱くなれるな
409 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8954-lgp4 [126.78.146.79]) :2024/05/15(水) 01:05:35.92 ID:/Uzk7pya0

>>406
自分の事で戦えないんだから他のものに頼るしかないだろ!
俺たちの居場所を奪うな!!!!!
408 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dc63-4MEY [2001:268:7247:378:*]) :2024/05/15(水) 01:03:37.24 ID:PiiD0wqi0

流石にワイルズは防具1種類じゃないよな?
αβ系でたのむよ
410 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e781-2p88 [116.94.239.89]) :2024/05/15(水) 01:05:55.13 ID:l2LTTClu0

>>408
ガチャがどうなるかで変わるやろな
αβは装飾品ガチャありきの装備だし
413 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b324-yzL+ [240f:111:1b6e:1:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 01:08:08.91 ID:UCHO2qDe0

まぁ開発人数は一指標でしかないし本当の開発費なんてカプコンしかわからんからね
なんかしょぼいから金かかってないやろwって思ってたら開発の想像を絶する苦難が隠れてたりするんよ
415 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd70-BQBm [49.98.146.86 [上級国民]]) :2024/05/15(水) 01:11:46.47 ID:tGuUj9h9d

>>413
販売目標からしてワールドより規模大きいとかあり得ないから。はよソース出せよ
416 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b324-yzL+ [240f:111:1b6e:1:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 01:13:04.06 ID:UCHO2qDe0

検索すれば一番上に出てくるものを見つけられないってどんだけ情報収集力ないんやw
418 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd70-BQBm [49.98.146.86 [上級国民]]) :2024/05/15(水) 01:17:42.04 ID:tGuUj9h9d

>>416
まだ出ないか
424 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb18-w8Ck [120.50.199.139]) :2024/05/15(水) 07:12:00.33 ID:w3YwAPDr0

>>416
じゃあお前の検索で一番上に出てきたというものをURL貼ればいいじゃんw
ライズがワールドより開発規模上という確実なソースをなw
417 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f07c-tLhM [240d:1a:e05:b000:*]) :2024/05/15(水) 01:16:09.14 ID:QlcZXwsK0

ライズって暇になったFの人員で作ったんだろ?
427 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb18-w8Ck [120.50.199.139]) :2024/05/15(水) 07:14:21.09 ID:w3YwAPDr0

>>417
F要素輸入され始めたのはサンブレに入ってからだろ
ライズはクロスから引き継ぎの少人数オリジナルチーム+末期にマップ作り直しなどで呼ばれたワールドからのお手伝いが主要な開発メンバーだと思われる
420 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 30cf-liNz [2402:6b00:475a:4300:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 05:48:56.27 ID:lgfF0H3H0

開発人数とかどうでもいいのにムキになってる人いるの草
どうせいつものガイジだろうけど
421 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e142-BQBm [240a:6b:460:4f9e:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 06:36:34.82 ID:LTUq3S+T0

>>420
ほんとにな。こわいわ
429 警備員[Lv.8][新初] (ワッチョイ 09b5-IY1n [2400:2200:4ea:baee:*]) :2024/05/15(水) 07:25:23.23 ID:59vU9Phy0

対応ハード増やしたのにしょぼいから売上落ちました
ただこれだけの話をよく深夜まで続けられるわ
アホだな
433 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e142-BQBm [240a:6b:460:4f9e:* [上級国民]]) :2024/05/15(水) 07:47:41.61 ID:LTUq3S+T0

>>429
君は一発で論破されて逃げただけだよね
443 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7c45-jmqn [2400:2410:a7c1:e100:*]) :2024/05/15(水) 11:13:43.54 ID:EFn3FGng0

怒りとか哀しみに震えるならあんな打ち切りみたいなアプデじゃなくてリベンジすべきでしょ
そうしないのはもともとコロナとかなくてもあの程度だったからなんだろうな
448 名も無きハンターHR774 (スププ Sdc2-w8Ck [49.97.79.202]) :2024/05/15(水) 12:30:50.61 ID:AP0K9ydGd

>>443
開発者が経営陣無視して好き勝手ゲーム作れるとか羨ましいな~

The post 【MHWilds】モンスターハンターワイルズ Displaying 1000h of Switch first appeared on ニュースメーカー.

続きを見る