【厳粛な父親!】猫はいらん、元いた場所に戻してこい!そう言い放った父親の今の姿をご覧ください
【厳粛な父親!】猫はいらん、元いた場所に戻してこい!そう言い放った父親の今の姿をご覧ください
(出典 togetter.com)
ペットが幸せになるためには、一緒に暮らす家族全員の愛情が必要不可欠だ。だが家族の中にはペットは嫌いだ、必要ないと断言する人もいる。だが果たして本当にそうなのだろうか?
イタリアで暮らす女性は、保護した猫を家族に迎え入れ、父親に見せたところ「猫はいらん、元の場所に戻してこい!」と言われたそうだ。
だが猫の方が一枚上手だったようだ。父親に対して最大限の愛情を示した猫のとりこになった父親は、今ではべったりごらんのとおり。完全に猫の手中に落ちたようだ。
【画像】 猫はいらん、元居た場所に戻してこい!そういった父親の今の姿
すべての人間が動物好きというわけではない。それこそ多様性というやつで、どちらが良いとかどちらが悪いというわけではなく、様々なタイプに分かれるのが種の在り方だ。
だが自分に興味を示し、愛情を注ぐ存在を無視できないのも人間だ。イタリアに住む女性は保護した猫、ロメオを家族に迎え入れた時、父親に「猫入らん!元居た場所に戻してこい」と言われたそうだ。
だがロメオは、自分を嫌っている父親にたっぷり愛情を示した。時間をかけて徐々に距離を縮めていったようだ。
その結果、猫を毛嫌いしていた父親の態度は豹変。ロメオが横なりながらタブレットを見ている父親の腕の中に入り込むと…
父親はまんざらでもなさそうに、ロメオにその場所にいることを許し、空いている方の手でロメオの体を抱きしめてるじゃないの。
ロメオに陥落させられた父親。今じゃすっかりロメオ第一主義に変わったようだ。
written by parumo
猫を家に迎えるということは家族として受け入れるということです。父親が理解してくれるといいですね。
父親の気持ちも分かりますが、猫は一度家に来たら家族の一員です。家族全員で猫を大切に育てていきましょう。
<このニュースへのネットの反応>