【芸能】中森明菜「ただいま!」 6年半ぶりにファンの前で歌った! 投げキッスも! ファンクラブイベントで
【芸能】中森明菜「ただいま!」 6年半ぶりにファンの前で歌った! 投げキッスも! ファンクラブイベントで
歌手、中森明菜(59)が12日、東京都内でファンクラブ「ALDEA」のイベントをスタートさせた。2017年12月のディナーショー以来6年半ぶりにファンの前に姿を見せ、メドレーを含めて5、6曲を披露。「おかえりー!」の歓声に「ただいま!」と投げキッスで応え、待ちわびたファンを歓喜させた。
ついに、この瞬間がやってきた! 13日に迎える59歳の誕生日に合わせて行われたファンクラブのイベントで、明菜が6年半ぶりに姿を見せた。
関係者や来場者の話を総合すると、茶色のウエーブヘアに黒の衣装で登場。現れた瞬間、ファンは大興奮で、客席から「おかえり~!」の声が飛ぶと、明菜は「ただいま!」と投げキッスで応えるなど神対応。
メドレーを含めデビュー曲「スローモーション」などを歌ったほか、新曲をサプライズ披露して盛り上げた。
来場者の一人は、「曲はどれも最近YouTubeにアップしているようなジャズテイストだった」とも説明。
会場は約180人席の規模で、至近距離で歌姫を目の当たりにしたファンは大喜び。本人の登場は約1時間ほどで、終始ノリノリでファンとの交流を楽しんでいたという。
明菜は2018年以降、活動を休止していたが、22年8月に個人事務所を立ち上げ再始動を宣言。
昨年12月には公式YouTubeチャンネルの開設を告知し、自身のヒット曲「北ウイング」をクラシックバージョンで歌うモノクロ映像を公開。再生数が674万回超を記録する大反響となった。同月にはニッポン放送の特番「中森明菜オールタイムリクエスト」に肉声メッセージを寄せたことも話題となった。
また、4月3日を皮切りに5月1日までYouTubeで自身の代表曲をジャズアレンジで歌う動画を投稿。第1弾「TATTOO」、第2弾「BLONDE」など5本の動画をアップし、磨きがかかった美しい姿と衰え知らずの圧巻の歌声で注目を集めていた。
ファンクラブ「ALDEA」の会員を対象にしたイベントは、12日から14日までの3日間計5公演を予定。明菜の元気な姿を見て大感激した来場者は「この盛り上がりが次につながれば」と願っていた。