安達祐実、スーパー戦隊俳優と熱愛発覚!結婚も視野に!?
安達祐実、スーパー戦隊俳優と熱愛発覚!結婚も視野に!?
|
|
女優の安達祐実(42)と俳優の鈴木勝大(31)が交際中であることが12日、スポーツ報知の取材で分かった。
舞台関係者によると、2人は昨夏、安達の主演舞台「綿子はもつれる」で共演。鈴木が安達の不倫相手を演じた。その後、意気投合して今年から交際に発展。年齢が10歳以上離れているものの、2人で仲良くデートしているところが何度も目撃されており、同関係者は「結婚も視野に入れているようだ」と話している。
お相手の鈴木は高校時代の2009年、若手俳優の登竜門である「JUNONスーパーボーイコンテスト」に応募。準グランプリで芸能界入りしたイケメンだ。12年にテレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」で主演。甘いマスクと確かな演技力で人気を集めた。その後もドラマ、映画、舞台と幅広く活躍している。
安達は1994年のドラマ「家なき子」に主演し「同情するなら金をくれ!」のセリフで子役時代にブレイク。テレ朝系「ガラスの仮面」(97年)、テレ東系「警視庁ゼロ係」シリーズなど女優で評価される一方で、プライベートでもたびたび話題を提供してきた。
2005年9月にスピードワゴンの井戸田潤(51)と結婚。長女をもうけたものの、09年に離婚。14年11月にカメラマンの桑島智輝氏(45)と再婚し、長男を出産したが、昨年12月にインスタグラムで離婚したことを報告し「10年という時間を共に過ごしてこられたことに、とても感謝しています」とつづっていた。
◆安達 祐実(あだち・ゆみ)1981年9月14日、東京都生まれ。42歳。2歳からキッズモデルとして活動。91年、カレーのCMでの「具が大きい」のフレーズで話題に。92年、TBS系「学校があぶない」でドラマデビューし、日テレ系「家なき子」(94年)でブレイク。以降、テレビ朝日系主演ドラマ「ガラスの仮面」、NHK「大奥」などに出演し、実力派女優として活躍。5月公開の映画「三日月とネコ」ではトリプル主演を務める。
◆鈴木 勝大(すずき・かつひろ)1992年12月29日、神奈川県生まれ。31歳。2009年、「JUNONスーパーボーイコンテスト」で準グランプリを獲得して芸能界入り。舞台出演を経て、11年の「美咲ナンバーワン!」(日テレ系)でドラマデビュー。他の主な出演作に19年の「あなたの番です」(同)、映画では「帝一の國」(17年)など。身長175センチ。