【軌跡!】松下奈緒、女優になるきっかけは大ヒットドラマ!憧れからの人生…

【軌跡!】松下奈緒、女優になるきっかけは大ヒットドラマ!憧れからの人生…

松下 奈緒(まつした なお、1985年2月8日 – )は、日本の女優、ピアニスト、作曲家、歌手。 奈良県生駒市生まれ、兵庫県川西市出身。東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒業。所属事務所はジェイアイプロモーション。所属レーベルはエピックレコードジャパン。 身長174cm。血液型はAB型。…
82キロバイト (9,022 語) – 2024年4月19日 (金) 17:37

(出典 realsound.jp)
大ヒットドラマの影響ってやっぱり大きいですね。松下奈緒さんが南ちゃんに憧れ、女優としての道を歩んだきっかけになったのは素敵な話です。これからも応援しています。

1 湛然 ★ :2024/04/21(日) 06:23:07.73 ID:m05Mau309.net

松下奈緒 女優になるきっかけは、あの大ヒットドラマだった「南ちゃんみたいになりたいと思って」
4/20(土) 17:25 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6dfffa6935abcea7abf65f1d50dfe3d9b3865a2
松下奈緒

 女優でピアニストの松下奈緒(39)が20日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。女優に興味を持ったきっかけを語った。

 「一番最初にやってみたいと思ったのが、小学校6年生のときに『ロンバケ』を見て」と、木村拓哉と山口智子が出演した96年の大ヒットドラマ「ロングバケーション」がきっかけだったことを明かした。続けて、「山口智子さんがやられていた役なんですけど、南ちゃんみたいになりたいと思って」と山口智子演じるモデル・葉山南にあこがれたという。

 ただ、当時は女優という職業を知らなかったといい、「南ちゃんという人が存在している、ドキュメンタリーを見ているかのような」と回想。その後、お芝居があることを知り、興味を持ったという。

 女優への夢を抱きながらも、ピアノにまい進。「ひとまず夢を置いておいて。ピアノを続けていたので」としながらも「自分の頭の中では同時進行みたいな、両方やりたいこととしてあった」と当時の思いを振り返った。その後、音楽大学に進み、大学在学中に女優デビュー。10年にはNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に主演し、ブレークを果たした。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


(出典 i.ytimg.com)


(出典 www.sonymusic.co.jp)


(出典 m.media-amazon.com)

続きを読む

続きを見る