猪狩ともか、制服・浴衣撮影会へ「性的な興行」近隣住民らからの反対意見に「制服姿の子を性的な目で見てるってこと?」
猪狩ともか、制服・浴衣撮影会へ「性的な興行」近隣住民らからの反対意見に「制服姿の子を性的な目で見てるってこと?」
アイドルユニット「仮面女子」の猪狩ともか(32)が12日、自身のX(旧ツイッター)を更新。制服撮影会を「性的興行」と称して住民から反対意見が出ているケースについて疑問を呈した。
猪狩は、閉校した埼玉の小学校旧校舎で女性タレントら120人余りが参加する制服・浴衣の撮影イベントをめぐり、過去に埼玉県内のプールで過度な露出の水着撮影をしていると指摘された事業者が主催することから、近隣住民らから「性的な興行」「ふさわしくない」と撮影場所の貸し出しについて反対意見が出ている記事を引用。
これについて「制服撮影会を性的興行って…。反対してる人たちは制服姿の子を性的な目で見てるってこと?守るためと言いながら仕事を取り上げ、追い詰めいている現状。これからも私の仲間たちはこの手のクレームでどんどん仕事を失っていくのでしょうか?」と投げかけた。
フォロワーからは「何が問題なんだろう」「制服・浴衣の撮影が性的興行。流石に言い過ぎだと思います…」「何を問題にしてるのか、イマイチわからん」「制服が性的なら、それを着ている生徒は?」などとさまざまな声が寄せられた。