窃盗団で数千万円荒稼ぎ、BreakingDown王者・井原が犯罪告白で炎上謝罪「変わっていく姿を見せていくので今後ともお願いします」
窃盗団で数千万円荒稼ぎ、BreakingDown王者・井原が犯罪告白で炎上謝罪「変わっていく姿を見せていくので今後ともお願いします」
過去の犯罪行為を告白したことで批判を浴びていた格闘家の「井原良太郎」(登録者数4万人)が、「皆さんに伝えたいこと」と題した釈明動画を投稿しました。
BreakingDown王者・井原良太郎
井原良太郎は今年2月に初代BREAKING DOWNバンタム級王者となった総合格闘家です。今月2日に開催された「BreakingDown12」では、バンタム級タイトルマッチにて見事勝利し、同王座のタイトルを守りました。
そんな井原は、6月1日に公開された「街録ch」(同151万人)に出演しました。インタビューの中で井原は、中学3年生の頃、友人ら数人と共に空き巣やひったくり、金庫泥棒に明け暮れていたと告白。自身が窃盗団のリーダーを務め、学童施設などからもお金を盗んだといい、自身が関わった犯罪の件数は具体的には明かさなかったものの、被害額は数千万円にものぼると語っていました。
このインタビュー動画は7日までに非公開となっていますが、コメント欄では井原への批判の声が多数寄せられていたようです。
井原、釈明動画を投稿
同日、井原は自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。ネット上で物議を醸している自身の過去について「本当にクソみたいなことやってきました」と言及します。
格闘技での活躍で知名度が高まっている今、井原は自分自身を変えていかなくてはならないと感じているそう。
BreakingDownのおかげで変われるきっかけをいただいた
本当に更生してしっかり変わっていく姿をみんなに見せていきたいんで、見せていくので、今後ともお願いします
と、呼びかけて動画を締めました。