地上波復帰が白紙&後輩から酷評される宮迫に「いじめみたいで哀れすぎる」と同情の声…粗品に不快感を抱く人が続出

地上波復帰が白紙&後輩から酷評される宮迫に「いじめみたいで哀れすぎる」と同情の声…粗品に不快感を抱く人が続出

粗品がテレビで「(宮迫は)先輩じゃない。あいつ、もう辞めてるから」などと言われたことを契機に、2人の間ではYouTubeなどを介してバトルが繰り広げられていた。

今回は、5月末にYouTuberのヒカル(33)のバースデーイベントで、ヒカルが粗品を名指しして「宮迫さんの方が100倍おもろいやろ、お前より」と煽り、宮迫も「粗品、テレビ出ていた時の俺を超えてから言え!アメトーークみたいな番組作ったっけ?」とした発言をしたことから炎上。謝罪に追い込まれた。

しかし、宮迫は闇営業騒動からYouTuberに転身し、念願だった地上波復帰も白紙になって、後輩からはディスられる状況に《さすがに哀れ》《痛々しい》《いじめみたい》と同情の声も出ている。

「宮迫さんは動画で『もう僕54歳なんです。勘弁してくれへんかな。僕の負けです』などと話していますが、言葉の端々にプライドの高さがみられると批判もあります。一方、粗品さんももともとはエンタメとしてディスり始めたのでしょうが、テレビでは『YouTuberおもんない』と批判しながら、《物申す系Youtuberみたいなことやり始めたの?》《YouTuberのことバカにしてたくせに自分もちゃっかりYouTube利用しててダサい》などとYouTuberさながらの言動に不快感を抱く人が増えています。またキンプリの新会社設立に噛みついたり、キムタクについて『(163センチの)せいやと目が合ってる時より下やったな。下手したら150センチ台なんかな?』などと身体的な弄りをしたことで敵を作り、笑えない状況になっています」(エンタメ誌元編集者)

続きを見る