【MHRise】モンスターハンターライズ 【モンハン】居合を極めたサムライ VS ディノバルド
【MHRise】モンスターハンターライズ 【モンハン】居合を極めたサムライ VS ディノバルド
私もモンスターハンターライズを楽しんでいるので、いつかあなたと狩りをする日が来ることを楽しみにしています!
150 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9eae-9Qpl [2001:268:987e:8f4b:*]) :2024/07/02(火) 11:28:06.81 ID:M8U5LL+j0
もっと早く出てくれよ!
Sランク自体はそこまで難しくないというかクリア出来たら大抵Sランク
アドバイスありがとう
ついついエアダばっかに頼って空中被弾してばかり。速い人の動画では即妙がメインみたいすね
・開幕咆哮をCFCで受け盾強化→・次にCFCで瓶貯め&剣強化→
・ムシ技で形態変化前進でオノへ→・疾替えで朱から蒼に変える
これでやっと「さあ始めようか」だから、そりゃ儀式と揶揄されるわな
百竜モンスターの一番後ろに居るから多分マキヒコだとは思うんだけど、
別のロード画面に出るマキヒコの絵と比べたら顔とか違うし何なのかなって
あの激しい攻撃をどうやって凌いでるの?
狂化でなんとか耐えてるけど来るのが分かっててもかわせない攻撃多すぎて困ってる
コロリンしてかわしてる
爆発は形態ごとの爆発する場所を覚えたり突きはついてくるタイミングと方向を覚える必要がある
回避距離1だけで全ての攻撃は対処できるよ
0だと分からんが
カウンター
回避性能や鉄蟲糸技で対処法用意しとかないと苦戦する
スラアクで連続カウンターでビーム凌ぐと脳汁でるわ
天津のタメのとこ逃げるやつ多すぎない?殴れや
サンブレイクでライズより神おまが手に入りやすいから、ライズではマカ錬金しなくていいって聞いてた
なのにサンブレイクのマカ錬金はストーリークリア後からってネットで見たけど本当ですか?
残念ながらその通り
なので、ライズの内で作れる錬金はそこそこ作ってしまって良いよ
ていうかサンブレイクの傀異マカ錬金は材料が殆ど互換性が無いので、ケチらなくても良い気がする
ありがとう
ライズもサンブレイクもストーリーをいい装備で楽しみたいので、ライズで護石マラソンやっみます
飛ばなくてよくねこれ
だったら双剣でよくね
ずっと空中にいられるんだぞ?楽しいだろ?
これで空中コンボ続けてた方が強いとかだったらなぁ…
イブシナルハタとかレウスに空中戦挑むと楽しい
錬金って道具屋でやるやつだよな?解禁直後に3、4回試してショボいのしか出なかったからそれっきり触ってないわ
ちゃんとやった方がいいのかな
アマツマガツチ倒したあとの錬金ですべて更新されることになるからそれまでの錬金はほどほどにやればいいと思うよ
火力より快適に戦える護石で、例えば、翔蟲使い、納刀術、体術、ランナー、ガード性能など武器種を補助する護石あればアマツマガツチまでは終了でいいと思う
防御と龍耐性と回避盛ってもボコられるし属性効かないし、マガド武器で虫使いスキルでカウンター狙うしかねえのかなって
自分は狂化でゴリ押ししてる
とても「討伐した」とは言えないような酷い内容でなんとか勝ててる
ガード武器は性能5煽衛2以上
操虫棍、剣斧、狩猟笛は回避性能5
それ以外の武器はカウンターや無敵鉄蟲糸技で対処
とにかく回避距離だ、回避距離3でピンポイント攻撃は安定して避けれる
おー。バルは距離3かあ。スラアクだからワイヤーびよーん過ぎて2にしてたな
三*以降のモンスターは汎用防具に武器の属性合わせるだけじゃキツイのはまあよく調整されてんのかな
弱いのはチャアクじゃなくて武器のスペックを引き出せないお前としか言えねぇ
ひろゆき「それってアナタの感想ですよね」
じゃあ、自分個人の意見として『チャアクはクソオブクソ武器』
人気がない理由は、ただただ面倒で、火力出すためにクソ面倒くせえ儀式して、やっと他武器と同等の火力
使っていて爽快感より苦痛が先にくる
アンタの意見が全てと思うなよ?
そうだよ、闘技大会を埋めるため『だけ』に嫌々ながらチャアクで激昂ラージャン闘技をやっていた
誰がこんな儀式だらけでトロい、極々マイノリティーだけが使うクソ武器を使うもんか
それとも俺の腕が落ちただけ?
ワールドはもっと簡単だった記憶あるのだが
ちなみにランサー
モンスのモーション調整の傾向やハンター側のスキルやモーションのインフレ具合で
慣れるまでは難しいけど慣れてからはかなり簡単って感じ
慣れてないだけじゃねえかな
一応大技が各モンスに追加されてるけど、それは隙が大きいものが多いし
なので、動きをよく見ていく事と翔蟲の扱いに慣れて来たら評価がまた変わって来ると思うぜ
調べたら怪異錬成節約のためのギルド装備に必要な激昂ラージャン倒したら、後は討究クエで問題ないよね?
まぁ無いっちゃ無いかな
一応MR110~180までは傀異克服古龍のクエストが解禁されるけど、そのクエストを解禁してなくても該当モンスの傀異討究クエストを入手可能なので、大きな問題は無いかな
メリットは特に無いけど討究クエやってたらMRも勝手に上がる
たくさん意見をもらえて参考になりました
改めてありがとう
また質問なんだけど、片手剣に回避性能と回避距離どっちがおすすめですか?
両方盛ればいいんだろうけど、さすがに8枠は厳しいので、例えば合計3枠をこの2つのスキルに当てるなら、どんな配分がいいでしょうか?
タイムとか火力は気にしないので、快適な狩りを目指すならという前提で意見ください!
片手剣は長い無敵時間を持つバックステップと風車を持ってるから、それらを使いこなせるなら回避性能は無くても良い、入れるなら5まで入れたい
回避距離は1が必須で、それ以上は好みの範囲
個人的には積めば積むほど被弾が減って快適になると思ってるから3派
翔蟲使いを入れて風車を使いまくるってのも手だぜ
超特の鏖魔さんを見習ってほしい
蝕烈状態は解除出来ないから大技撃たれまくってクソゲーになるぞ
あれは瀕死状態だから許されてるだけだ
体感できるのは回避性能3くらいからだから回避性能を中途半端に盛るくらいならその部分は別に回していいと思う
回避距離はプレイスタイルにもよるから自分に一番合ってるスキルレベルで調整したほうがいいよ
俺は回避距離なしの回避性能4で多段以外はフレーム回避してる
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