【ポスト岸田】加藤の乱より24年。いよいよ加藤総理誕生か。
【ポスト岸田】加藤の乱より24年。いよいよ加藤総理誕生か。
加藤は加藤でも加藤紘一ではなく加藤勝信ですけどね。
1 クロ ★ :2024/06/09(日) 15:18:16.75 ID:EHy0u4rR9
菅氏は8日、鹿児島市内で開かれた党県連大会で講演し、自身が出馬した2020年の党総裁選について、「不妊治療の保険適用を公約に掲げた」と振り返った。一方、次期総裁選には言及しなかった。
菅氏が「ポスト岸田」候補と見ているのは石破茂元幹事長や小泉進次郎元環境相ら。石破氏については、時の首相への批判も辞さない姿勢を以前から高く評価し、菅政権時には要職への起用を検討したこともあった。政権中枢から離れて長いが、世論調査の「次の首相」では上位の常連だ。次期衆院選に加えて、来年夏には参院選が控え、菅氏は「石破氏にとって最大のチャンス」と周囲に語る。
小泉氏は、「将来の総裁候補」として早くから目をかけてきた。6日には萩生田光一前政調会長、加藤勝信元官房長官らとの会合に招いた。菅氏周辺は「小泉氏も選択肢に加わった」と見る。ただ、現在43歳で要職での経験が十分とは言えず、「今回立候補させるべきなのか」と思いあぐねているという。
複数の関係者によると、女性初の総裁候補として注目される上川陽子外相や、安倍政権で共に要職を務めた加藤氏も念頭にある。
一方、河野太郎デジタル相とは最近、関係が微妙になりつつある。菅氏が重視するマイナンバーの利活用は進んでおらず、裏金問題で複数の派閥が解散を決めても河野氏が麻生派にとどまっていることが背景にある。菅氏は「なぜ派閥を抜けないんだ」と漏らしているという。
菅氏は意中の候補について、「まだ決めていない」と周囲に語る。菅氏と親しい議員は「ぎりぎりまで明らかにしないだろう」との見方を示した。
時事通信
2024年06月09日07時12分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024060800325&g=pol
自民党が派閥を解消したとする事実はない。
岸田と渡辺恒雄は嘘つきだ。
石破さんは反対勢力を結集して首相になろうとしているから反対しているのであって
政策そのものの持論はないよ。
彼が首相になっても民主党政権のようになるだけ。
あの世でもゲーリーやってて草
真のお父様から追い出されこっちに来られるのは勘弁
後見人は習近平氏だ
就任後はステンレスの印を与えるから
総理は後世にもこれを以て総理の証とし
属国としての意識を忘れず励むように
毎年国家予算の7割をキャッシュで献上しろよ
まあ損切りすると↓
(出典 i.imgur.com)
締め切り間近です
こんな方法があるなんて
また松本純を政界へ送ろうとしている。コロナ渦中に銀座のクラブへ行きミソを付け離党勧告された松本純。
2021年の総選挙で無所属で立候補するも勝てずに終わる。
これでミソギが済んだと勘違い。麻生からは可愛がられるが県連からは嫌われ続ける。
代議士を辞職し横浜市長選で落選し政治家を引退した小此木八郎の方がよほど潔い。小泉進次郎なんか格下の小僧、小此木八郎の足下にも及ばない。
不倫騒動してても知事に選ぶ神奈川県民だし、
ヤマガミサマが自民党を壺カルトと
知らしめても自民党に政権与える日本国民。
日本国の有権者はバカばっかりだからな。
衰退するし円安にもなるさ。
The post 【ポスト岸田】加藤の乱より24年。いよいよ加藤総理誕生か。 first appeared on ニュースメーカー.