【MHWilds】モンスターハンターワイルズ  Khan’s Kast Celebration

【MHWilds】モンスターハンターワイルズ  Khan’s Kast Celebration

モンスターハンターシリーズのサムネイル
モンスターハンターシリーズ』(Monster Hunter Series)は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。 4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジ…
81キロバイト (10,245 語) – 2024年1月11日 (木) 19:19

(出典 duniagames.co.id)
HR42になると、クエストの難易度も増してきますね。
チームプレイが重要になってくるので、仲間と連携しながら挑戦していきたいです。

750 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fe44-ska/ [240f:36:293b:1:*]) :2024/05/17(金) 19:14:38.55 ID:81oySiQd0

オープンワールドの利点だよな
歩いていて突然なんだあれ…ってなるの

751 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 04fe-AnbZ [2400:a300:7ff:9300:*]) :2024/05/17(金) 19:20:18.99 ID:Bn6bPNyr0

無知で申し訳ないんだけどシームレスとオープンワールドって何が違うんだ?
754 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e781-2p88 [116.94.239.89]) :2024/05/17(金) 19:53:22.66 ID:yXQayRCX0

>>751
その世界全てロード無しで移動できるのがオープンワールドやな
つまり全部がシームレスならそれはオープンワールドってことになる
ただ実際定義的には結構曖昧らしくて、それこそ開発側がOWだと言えばそのソフトはそういうことになるって感じ
755 名も無きハンターHR774 (JP 0H48-e7L/ [45.94.210.170]) :2024/05/17(金) 20:06:04.90 ID:Jc72m2tfH

てかモンハン的に言うと下位の初期装備でG級エリア乗り込んで鉱石集めて武器と防具作って下位で大暴れする感じやろ。しょーもなすぎる
オプワ民はそんな程度の低い遊びが好きなのか
757 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e781-2p88 [116.94.239.89]) :2024/05/17(金) 20:16:03.44 ID:yXQayRCX0

>>755
普通に今と同じでハンターランク的なのを上げないと強い武器は解放できないと思う

というかOWとモンハンの相性がどうとかそういうのは別にして、辻ボンのブレワイ好き好きアピールもあるが何よりあのアナウンストレーラーの演出的にもうOWでほぼ決まりだわな……
あとはもうカプコンが上手く調理してくれることを祈るしかない

759 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9ad7-3PyX [240b:253:f360:8e00:*]) :2024/05/17(金) 20:34:44.84 ID:BeSGdiE40

>>755
こういうエアプがオープンワールドガー!してるんだなと思うと感慨深いな
765 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4028-iJ6r [240f:79:b762:1:*]) :2024/05/17(金) 23:16:19.03 ID:KlpGZB2v0

鳥は歴代*要素ベスト3に入るだろ
768 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ab7-7g/1 [2402:bc00:1644:2000:*]) :2024/05/17(金) 23:44:12.15 ID:RGme4zHj0

>>765
歴代*要素ワースト3あげるなら段差と極限は入るとして鳥よりは百竜だと思うぞ 
791 名も無きハンターHR774 (JP 0H48-e7L/ [45.94.210.167]) :2024/05/18(土) 05:23:14.31 ID:CA0Pq1IIH

>>768
歴代ワースト3は極限と抗竜石と段差かな
抗竜石使用により強制的にハンターさんに隙できるのクソすぎる
778 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fedb-8ajA [2001:268:905a:626d:*]) :2024/05/18(土) 00:16:25.65 ID:V9JIVuOB0

どうだろうな
時期的にはバイオ9の気もするが
ワイルズはスペシャルプログラムでじっくり説明しながらやるんじゃないかなぁ
780 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e781-2p88 [116.94.239.89]) :2024/05/18(土) 00:24:48.38 ID:5i68C/ox0

>>778
ワイルズ続報出す時に同時にBGM総選挙の結果発表もしそうだから、そうなるとサマーゲームフェスやカプコンショーケースじゃなくてモンハン専用の放送でやりそうだよね
ワイルズは来期発売になりそうな予感がするしな
783 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13c2-ATqa [2001:ce8:114:4643:*]) :2024/05/18(土) 00:46:41.58 ID:BXe/oQE30

>>780
バイオ単独だと目標は相当キツそうだし
1月バイオ3月ワイルズじゃねワイルズはアプデ継続とDLCあるから
来期以降の売り上げも見込みやすいし、3月に持ってきて期を跨いだ売り上げに期待してそう
800 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e781-2p88 [116.94.239.89]) :2024/05/18(土) 11:16:22.09 ID:5i68C/ox0

>>783
モンハンストーリーズと2と祇で年度内に計250万本売るとして、バイオ9は集計期間2ヶ月くらいだろうから単体で450万本くらい?
それで計700万本だから、残り600万本も売るとなるとモンハンクラスのタイトルが来ないと厳しそうではあるよな

ただカプコンの2大看板タイトル、しかもどちらも完全新作なのにそれらを同期に出すとも考えにくいとは思う
そこでプラグマタですよ

801 名も無きハンターHR774 (スププ Sd14-ZeGW [49.96.4.239]) :2024/05/18(土) 12:29:59.30 ID:Hn6IulTdd

>>800
プラグマタって2024年予定が延期になっていつ発売かわからないままだしそもそもあれだけで600万も売れるとは思えないんだよな 普通にカプコンプログラムかなんかで未発表のやつ出すんじゃね?
807 名も無きハンターHR774 (ベーイモ MM82-2p88 [27.253.251.252]) :2024/05/18(土) 15:50:50.15 ID:3qP1uUaOM

>>801
とりあえず6/8には色々と判明しそうやな
年度内に出るソフトはここで全て発表するはずだしな
790 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1605-e7L/ [2400:2413:da1:9500:*]) :2024/05/18(土) 04:26:26.12 ID:hiC9CH9s0

>>780
今作ってW同様ワールドワイド向けだろうしサマーゲームフェスでpv1はくる気がする その直後にカプコンスペシャルプログラムで詳細発表のパターン
779 名も無きハンターHR774 (ベーイモ MM82-2p88 [27.253.251.161]) :2024/05/18(土) 00:21:28.35 ID:wA7q6cTKM

一番良いのは料理でプラスされる体力を増やすパターンかな
ワールドは上位序盤で、ライズに至っては下位終盤で体力+50まで行けてそれで頭打ちだったしな
徐々に増えていき下位終盤時点で+20、上位終盤で+50、MR終盤で+100まで行くとかでいいよ
782 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5e88-txKt [124.143.61.11]) :2024/05/18(土) 00:29:25.63 ID:lVEDeHVl0

>>779
その場合は料理施設の改良で上限強化にするのがイベント的にも無理がなさそうだな
ついでに施設もそのたびに豪華になってくれたら良し
2にあった村の開拓要素自体は悪くないと思うし、それを今の技術でリブートして実装はあるかもそいれない
ワイルズのタイトルにどういう意味が込められてるのか次第だけど、案外そういう開拓要素も増やしてくるのはあり得る
785 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f188-aIi2 [60.60.56.167]) :2024/05/18(土) 02:38:26.97 ID:+bWHse470

>>779
それだと結局ソレゼンテイになって意味なくね?
150で調整して楽したいなら増やしてねって考えだろうし…まぁ体力増強は必須とか言われたら困るけどさ
784 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 36ce-Hnix [240b:10:a981:6400:*]) :2024/05/18(土) 02:10:33.24 ID:M6abe7pX0

鳥邪魔だと思ったことが一切無いからよく分からないな
そんな集めないと行けないような難易度のクエって事変以外でなんかあったっけ
786 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fedb-8ajA [2001:268:905a:626d:*]) :2024/05/18(土) 02:55:54.96 ID:V9JIVuOB0

>>784
マルチだと、鳥集めてないでさっさと戦闘参加しろ派と*よりは鳥集めた方が良くね派でギスギスする
鳥集めと称して採取してサボってるやつもいるし他の人から見たらわからんからキャンパーよりタチ悪い
787 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 36ce-Hnix [240b:10:a981:6400:*]) :2024/05/18(土) 03:12:52.08 ID:M6abe7pX0

>>786
実際マルチでそこまでそういうやつと遭遇するか?
マルチ自体やってるやつ少なそうだけど
795 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMd3-8mJs [122.100.30.187]) :2024/05/18(土) 08:45:20.19 ID:LNDtdG+DM

ワイルズでも寄生ハンターは問題となるだろうな
フィールド広くすればするほど意図的に合流遅らせて
その間に殺ってもらおうって打算で動く輩は増加する
796 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0a1e-YREO [115.38.132.130]) :2024/05/18(土) 08:56:57.85 ID:OdXzgvva0

>>795
増加するかな?
増加したように見えちゃうってのはありそうだが
797 名も無きハンターHR774 (JP 0Hf3-e7L/ [192.166.247.98]) :2024/05/18(土) 09:08:44.55 ID:mWHdorQVH

まあモンスタの位置まで遠かったら近い人よろしく〜って流れに普通はなるわな
本来ならそれぐらいユルい狩りライフでも問題ないはずなのにそれにピキるプレイヤーが多いからモンハンのオンラインはいつもギスギスしてて息苦しいんだよな
799 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4028-iJ6r [240f:79:b762:1:*]) :2024/05/18(土) 10:30:05.03 ID:VZjPmL+80

>>797
根源自分やん
816 名も無きハンターHR774 (JP 0H48-e7L/ [45.94.210.170]) :2024/05/18(土) 17:29:44.68 ID:O+DBQZY1H

モンハンユーザーって変にコジれてるから変に調整してリマスター出したら昔はあーだこーだ言ってsageまくるに決まってるわ
821 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5e88-txKt [124.143.61.11]) :2024/05/18(土) 18:51:52.46 ID:lVEDeHVl0

>>816
今の仕様に合わせて判定とか速度、モーションとか調整した奴と当時の比較して、
こんなの違うって変に拗らせた奴は絶対湧きそうだな
それまず間違いなく当時の強さで倒せてた奴がえらいとか威張り始める
818 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 04fe-AnbZ [2400:a300:7ff:9300:*]) :2024/05/18(土) 17:36:18.59 ID:qfkDST/v0

4gはブラキが結構イカれてた気がする。クロスからなんかもっさりになっちゃったんだよなぁ
819 朱野糸流夢 ◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ fabf-2p88 [2409:11:9980:4800:*]) :2024/05/18(土) 17:43:19.48 ID:y4GhIu+40

>>818
いやXXXもバカみたいなスピードだったよ
820 警備員[Lv.33][芽] (ワッチョイ 0e6f-JjKJ [240f:170:d132:1:*]) :2024/05/18(土) 18:06:56.18 ID:Hj4CTutK0

>>818
4がイカれ過ぎてて4Gで調整されてXでも更に調整された結果XXブラキはそれまでのと比べりゃかなり遅い
接近用爆速ダッシュだけはダントツで速いけど
829 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 04fe-AnbZ [2400:a300:7ff:9300:*]) :2024/05/18(土) 20:04:55.54 ID:qfkDST/v0

激昂って短命って設定なかったっけ?
831 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 877b-YREO [14.8.114.0]) :2024/05/18(土) 20:14:49.84 ID:OAJlgduY0

>>829
リミッター解除して短命になるタイプの元祖だったと思う
今でこそジョーとか〇〇化でばら撒かれてるけど
830 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8688-YREO [118.155.77.199]) :2024/05/18(土) 20:08:47.31 ID:ZGzY+KFQ0

アイスボーンのアプデ組モンスターはだいたいターン制を意識した動きをしてるけど、
おそらくIBが発売される前から制作されていたであろう通常ラージャンはひたすら動き回って漫然と攻撃し続ける面倒くさいだけのサルになってたね
846 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f54-pTgN [126.36.153.116]) :2024/05/18(土) 23:10:35.92 ID:YJWhZXfY0

>>830
ベリオと原種ラーみたいに弱いけど隙はないみたいなのが4の時単純なターン制にしたくないって言ってた奴の集大成だと思うと頭痛い
832 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4a79-7g/1 [2402:bc00:1644:2000:*]) :2024/05/18(土) 20:18:53.54 ID:K4seSEKT0

尻尾がリミッターになってる(XXまでは尻尾破壊で怒り状態にならなくなる)けど激ラーは尻尾千切れてさらにずっと怒り状態で常にリミッター解除してる状態になってしまってるから短命って感じだったはず  
834 名も無きハンターHR774 (JP 0Hf3-e7L/ [192.166.247.99]) :2024/05/18(土) 20:33:12.29 ID:2j0IBC7IH

>>832
4Gはその設定なくなってたな
尻尾破壊したら一度は怒り状態は解除されるけどある程度ダメージ与えたら尻尾破壊後も普通に怒り状態に移行してた
838 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf81-TILm [124.150.191.1]) :2024/05/18(土) 21:17:13.14 ID:1RxXiLIO0

激昂ラージャンはリミッター自分で引きちぎったから短命
怒ジョーは共食いしすぎて制御できなくなって短命
一方紅蓮バゼルは栄養豊富でヌクヌクと育つとみんな進化する

一人だけエンジョイ勢過ぎるだろコイツ

841 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5e88-txKt [124.143.61.11]) :2024/05/18(土) 21:42:53.95 ID:lVEDeHVl0

>>838
3大はた迷惑古龍級モンスの中で特にコレといったデメリットもなく、
爆発物バラ撒きながら暴れるだけ暴れ回れるの実は一番厄介なのでは?
845 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4a79-7g/1 [2402:bc00:1644:2000:*]) :2024/05/18(土) 22:53:43.29 ID:K4seSEKT0

フィジカルお化けなラージョーと違って爆鱗頼りな関係上を取られるとクソザコになるのがね…実際ことネギやマガドや銀辺りにボコボコにされてたし
848 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5e88-txKt [124.143.61.11]) :2024/05/18(土) 23:38:11.22 ID:lVEDeHVl0

>>845
さすがに古龍の中でも最強クラスのフィジカルゴリラな悉ネギ相手じゃボコボコにされても仕方ない
あいつ正面から組み付いて爆鱗の爆発なんのそので叩き落としてなかったか

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