RPG「沢山の仲間!感動のシナリオ!」俺「うおおおおお!」
RPG「沢山の仲間!感動のシナリオ!」俺「うおおおおお!」
1:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 09:57:42.683 ID:7nQG4pFBd
RPG「でもエンディングで終わりですw彼らのその後は見れませんwプレイヤーは現実世界で頑張っててねw」
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647392262/
2:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 09:58:56.281 ID:5hmPhXPx0
待望の続編はどうした
5:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 09:59:36.839 ID:7nQG4pFBd
>>2
続編の出来が悪いとストレートに辛い
しかし続編の出来が良いとゲームしてるときは最高でも終わりの辛さが倍増する
続編の出来が悪いとストレートに辛い
しかし続編の出来が良いとゲームしてるときは最高でも終わりの辛さが倍増する
3:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 09:58:58.169 ID:p+eEHBZAd
終わりだからエンディングなのよ
6:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 09:59:44.437 ID:7nQG4pFBd
>>3
終わるんじゃねえよ
終わるんじゃねえよ
4:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 09:59:03.383 ID:7nQG4pFBd
なんで俺だけ置いていくんだよいつも
俺だって一緒に体験した仲間だろ
なんで俺だけが部外者なんだよ
なんでいつも俺を物語の外へ放り出して行ってしまうんだよ
ふざけんなふざけんなふざけんな
俺だって一緒に体験した仲間だろ
なんで俺だけが部外者なんだよ
なんでいつも俺を物語の外へ放り出して行ってしまうんだよ
ふざけんなふざけんなふざけんな
7:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:00:54.135 ID:p+eEHBZAd
その後も続くってポケモンくらいか?
9:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:01:34.887 ID:7nQG4pFBd
>>7
ポケモン全然やったことないけど確かにあれはクリア後メインみたいな感じだな
ポケモン全然やったことないけど確かにあれはクリア後メインみたいな感じだな
8:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:01:12.749 ID:7nQG4pFBd
俺だって仲間だろ!!!
俺だけ置いて消えるな!!!!
どれだけお前らのこと心から好きだったか分かってんのかよ!ふざけんな本当にふざけんな
俺だけ置いて消えるな!!!!
どれだけお前らのこと心から好きだったか分かってんのかよ!ふざけんな本当にふざけんな
10:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:03:07.779 ID:KZEQbRhYM
ff14でもやれば
13:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:04:31.056 ID:7nQG4pFBd
>>10
やっぱり挙がるか
やってる、あれは確かに良いと思う
暁月の後エンディングで終わってるようなオフゲーだったら本気で心死んでた
今後それなりに長くその後の冒険が見れそうで心に優しい
やっぱり挙がるか
やってる、あれは確かに良いと思う
暁月の後エンディングで終わってるようなオフゲーだったら本気で心死んでた
今後それなりに長くその後の冒険が見れそうで心に優しい
11:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:03:53.111 ID:Qv++Xgvr0
かぜのさかなの言葉を思い出せ
14:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:04:48.215 ID:7nQG4pFBd
>>11
大好きで大嫌いなゲームだわあれ
大好きで大嫌いなゲームだわあれ
12:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:04:27.607 ID:p+eEHBZAd
俺はまだクリアしてないがホライゾン2もそれらしい
1はラストクエスト前に戻されたが
1はラストクエスト前に戻されたが
15:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:05:02.618 ID:7nQG4pFBd
>>12
ほうほう?そうなのか
ほうほう?そうなのか
16:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:05:39.340 ID:Ta0DHQcqd
お前は強くてニューゲームを永遠に繰り返してろ
19:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:07:00.469 ID:7nQG4pFBd
>>16
2周めほどプレイヤーとキャラクターに隔たりができて切なくなるものはない
いっそ、RPGは周回プレイ機能消して一度クリアしたら二度と起動できなくなってほしい
2周めほどプレイヤーとキャラクターに隔たりができて切なくなるものはない
いっそ、RPGは周回プレイ機能消して一度クリアしたら二度と起動できなくなってほしい
17:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:06:09.438 ID:7nQG4pFBd
ただクリア後の世界を自由に歩けるだけじゃなんか違うんだよ
彼らのその後の人生を見たい
一緒に歩みたい
誰と誰が結婚したとか子供が生まれただとか
あの街はあの村はこんなふうになったとか
伝説になって語り継がれたりしただとか
そういうも
彼らのその後の人生を見たい
一緒に歩みたい
誰と誰が結婚したとか子供が生まれただとか
あの街はあの村はこんなふうになったとか
伝説になって語り継がれたりしただとか
そういうも
21:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:08:23.662 ID:hZAkvw5ha
クリア後に解禁される高難易度ダンジョンを楽しめ
22:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:08:27.576 ID:Qv++Xgvr0
「狡兎死して走狗烹らる」という言葉を知ってるか
23:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:09:48.310 ID:p+eEHBZAd
ロールプレイングなんだし物語のロール(役割)が終わればそこで終わらなきゃ
24:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:09:53.514 ID:V81sa6dv0
お前は他人の冒険を見てるだけの部外者
27:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:10:20.982 ID:7nQG4pFBd
>>24
うん
そうだよね
そうなんだよな…
うん
そうだよね
そうなんだよな…
25:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:10:15.637 ID:1gjQ7I4p0
馬鹿だなあ
ゲームがどれだけプレイヤーに媚びた難易度調整しているのか
気がついていないんだなあ
適度に頑張ったところで大きな結果が生まれる
プレイヤーは自分がすごい存在なんじゃないかと勘違いする
現実はもっと理不尽に難しい部分もたくさんあるんだよ
だから結果を出せた時にうれしいんだ
29:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:10:47.010 ID:7nQG4pFBd
>>25
難易度関係なくね?
シナリオの話だ
難易度関係なくね?
シナリオの話だ
26:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:10:18.612 ID:Qv++Xgvr0
二次創作界隈を盛り上げるのも一策
36:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:13:25.592 ID:7nQG4pFBd
>>26
一時期ssとか書いてたな…
一時期ssとか書いてたな…
28:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:10:29.624 ID:7nQG4pFBd
普通につらい
30:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:11:19.754 ID:w+3Afa0M0
1がクリエイターになれば解決
31:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:11:27.516 ID:VFPkIO1+0
リアルで冒険のたびに出ればよくね
32:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:11:29.640 ID:ab6oQc9/0
ロマサガRSでボルカノとウンディーネが子育てしてるの見てテンションぶちあがったけど多分こういうことだよな
33:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:11:53.124 ID:rMZZhonyM
ゲームに限らずアニメや映画でも同じこと感じる
34:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:13:07.804 ID:7nQG4pFBd
>>33
映画館で最後終わって照明が付く瞬間
吐きたくなる
つらい
映画館で最後終わって照明が付く瞬間
吐きたくなる
つらい
37:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:14:19.562 ID:p+eEHBZAd
オーディンスフィアはカーテンコールもあってスッキリ終わる
ストーリーもめちゃくちゃいいし名作だったわ
ストーリーもめちゃくちゃいいし名作だったわ
38:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:14:24.739 ID:rMZZhonyM
あとは想像に任せるって感じなんだよな
39:風吹けば名無し 2022/03/16(水) 10:14:44.522 ID:Qv++Xgvr0
あるいはセルバンテスの『ドン・キホーテ』を読んでみろ
amazonお買い得情報!
昭和-昭和産業-もう揚げない-焼き天ぷらの素-120g
BERINGER-ベリンジャー-L278-【カリフォルニア州ナパ屈指のワイナリー】ベリンジャー・ヴィンヤーズ-カリフォルニア・シャルドネ
川津食品-川津家謹製-粒柚子胡椒-青-60g