【韓国】日本は学校給食でそんなものが出るの!?韓国ネットで話題に「野性動物まで食べるなんて低級だ」「衛生に問題なければいい試み」
【韓国】日本は学校給食でそんなものが出るの!?韓国ネットで話題に「野性動物まで食べるなんて低級だ」「衛生に問題なければいい試み」
2024年5月16日、韓国・ソウル新聞は「日本では約1000校の小中学校で、農作物を荒らす鹿やイノシシなどを捕獲し学校給食で提供している」と伝えた。5年間で2.5倍に増えたという。
記事は日本農業新聞の報道を引用し、農林水産省の調査による結果だとして詳しく紹介している。17年には19都道府県の387校がジビエ(野生鳥獣の肉)を給食に活用。19年に一時、減少した以外は毎年増加し、22年には23都道府県933校で過去最高となった。
鹿肉カレーなど子供たちが食べやすいメニューの開発も進んでいるという。
記事は「韓国ではなじみのないことだが、日本のネットユーザーは好意的な反応を示している」として、さまざまな食べ物に触れる機会を持つのもいいと思うなどの声を紹介している。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「野性動物まで食べるなんて低級だ」「野蛮だな」「なぜ子供たちに食べさせるのか。刑務所の食事にでもすればいい」「野性動物の肉は硬くて臭いもひどいだろうに」など否定的な声が一部寄せられているが、多くのコメントは肯定的なものとなっている。
続きはこちら
https://www.recordchina.co.jp/b933806-s39-c30-d0195.html
引用元: ・【韓国】日本は学校給食でそんなものが出るの!?「野性動物まで食べるなんて低級だ」韓国ネット物議